Room C:事例トラック
13:45 ~ 14:15
ゲーム業界でコンシューマーゲームの開発にKinexit時代から使用してきた 3ds Max の導入による映像制作事例やマンション等の建築ディベロッパの建築プレゼンテーション映像での他ソフトと連携した映像制作事例、TV番組・CM等での実写映像との合成、トゥーンシェーダーによるアニメ調表現、vRayによるフォトリアル表現などの活用事例。
またマレーシアにて3dsmaxでの映像制作と教育現場での 3ds Max を導入するメリットと 3D プリンタを含む 3D コンテンツのマルチユース手法を取り入れたカリキュラムに関してお話しします。
●対象製品:Autodesk 3dsMax
盛岡情報ビジネス専門学校
デザイン科 教務課長
齊藤 由夫
株式会社アスキーにてダービースタリオン、ウィザードリー等のゲーム開発から、建築・映像業界でプレゼンテーション映像全般の 3D コンテンツ映像ディレクターを経験後、TV制作現場でのTV番組・CM制作において映像ディレクションの業務を行う。
現在は、盛岡情報ビジネス専門学校にて教務主任として 3ds Max を使用した 3D コンテンツ制作を含むデザイン全般を指導しています。