Room B:ハンズオントラック

10:00 ~ 11:15

初めての 3DCG 体験!

3ds Maxを利用した 3DCG レンダリングとアニメーション

エンターテイメント業界だけでなく、製造、建築、広告、印刷など様々な分野で利用の幅が広がってきている 3DCG アニメーションソフト『 3ds Max 』を使って 3DCG の世界を体験しましょう。
カタログや広告用の製品画像として利用されるフォトリアルなCG画像制作や、ゲームや映像作品で利用されるキャラクターアニメーションなど 3ds Max を使った様々なコンテンツ制作に利用されるいろいろな機能をご紹介します。どんな操作でどんなことができるのか、3DCG に興味がある方は是非体験してみてください。

●対象製品:Autodesk 3dsMax 2016

株式会社 Too
デジタルメディアシステム部 グループリーダー

臼倉 敦史

自動車や家電製品などのプロダクトデザインに関わる 3D ツールを中心に技術サポートやオリジナル教材の作成、トレーニング講師を担当。製造業のエンジニアだった経験を活かし、様々な業界の方に 3ds Max の可能性を提案。3DCG ツールが多くの分野で広く利用されるよう活動しています。